ライフハック

読書・投資・マネーリテラシー・心身健康のブログ

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

賢く生きるより辛抱強いバカになれ

どうしたら上手くいくのか? 何かしようと思う時に多くの人が手段が分からなくなり考えること自体を辞めてしまうのではないでしょうか。私もその1人です。 そこでまず出来ることは読書をすることです。 なぜなら読書は先人を学ぶことが出来るからです。1500…

今の仕事はなんのために?

仏教は日本に昔から根付いている考え方の1つです。 佛心宗という教えをといている大愚和尚がいらっしゃいます。最近ではアイドルの新興宗教の話もマスコミが取り上げていますので、すべてを信じて身を投じるのは危険ではあるとは思います。しかし考え方を学…

思い通りの人生を歩む。人生を選択しよう。

人生 思い通り なかなか思い通りにいかない自分の人生に悩むことが誰にでもあると思います。どうやって生きていけばいいのか、何を意識したら将来が見えてくるのかについて解説します。死に方を考えることは生きることを考えることであると私は気づかされま…

#マナブの宿題 自己肯定感を高める

#マナブの宿題 自己肯定感を高める 祝!自分! 毎日、自分を褒めてあげられるってとても大切ですね。 自分を褒めてあげられることで、他人も褒めてあげられるのではないでしょうか。

『こんな僕でも社長になれた』読書感想文

読書感想文最終(第5弾)は「こんな僕でも社長になれた」です。 もがきながらもどこかに向かって生きていこうと思えます。 著者の家入さんは小学生の時の些細な出来事から生きることがものすごく難しくなってしまいます。色々なことから逃げている中でどうし…